2019-01-01から1年間の記事一覧

無題

やっとパルマRのEDをコンプリートした。 そしてずっと開けなかったED2が1番好みだったという事実。 五十鈴大使のツテで通訳の仕事かあ…。 1番収入安定してそう。そしてフリーランスだから時間にも余裕があるってさ。 仕事忙しすぎて構ってもらえないとい…

無題

9月になった。 まだまだ残暑が続いて、秋が来るまでには時間がかかりそうだけれど、そろそろ夏は終わるんだなあ。 秋って結構、私にとっては節目な季節。 誕生日も秋だし、転職するのは決まって秋だし、引っ越しとかも秋だった気がする。 あー、もうすぐ22…

無題

やっと気持ちが落ち着いてきてくれたようで、最近は喋るときにどもってしまうことも無くなってきた。 物事もキチンと考えられるようになったし、文章の意味を理解することも苦じゃなくなってきた。 逆にどうして一時出来なくなってしまったのかはわからない…

無題

仕事の終礼で上司に報告を1人ずつしていくんだけど、最近咄嗟に言葉が出てこなさ過ぎてやばい。 話してるうちに何喋ってんのか分からなくなってくるし、終いには頭の中まっしろになっちゃってエラー起こしたかのように止まっちゃうし。 発達障害持ってます…

無題

主題歌を聴いて、話題になりそうだなあくらいに思ってただけだったから、まさか公開初日に観に行くことになるとは思わなかった。 映像美と、音と、物語の難解さが、雄大な海そのものかのようで、全身呑みこまれていくような映画だった。 作中のセリフにもあ…

着々と

風呂場の換気扇とエアコンのフィルターを掃除したんだけれども、全世界の陰の気を一点に集中させたかのような汚さだった。 本気で疲れた。 でもこれからは安心してお風呂に入れる。 ユニットバスなので、トイレスペースも天井も床も一気に掃除してしまった。…

軽率に

影響を受けていきたいんだけど、朝バナナヨーグルトとマサラチャイを朝ごはんにしたくてたまりません。 寮の部屋が古くて、仕事疲れで気力なくて掃除も行きとどかず、空気と水が合ってないんだろうね、ここ数日ずっとお腹を下している…。 まかないのおばちゃ…

無題

「モテない女の特徴」だとかいうツイートを見かけた。 とくに当てはまっていたわけではないけど、自分の言動や態度を思い返して、ああいうところがモテない所以なのだろうな、と思った。 嫌いな感情に嘘がつけない。 1度「嫌い」だと思ってしまったら、その…

散歩

新宿御苑に行ってきた。 感想、めちゃくちゃ良かった。たのしかった。 森林浴?になるかは分からないけど、自然に囲まれて過ごす時間はとても有意義だった。植物じゃないけど、光合成をしてエネルギーを得ている感覚に近かった。 途中、休憩がてら売店で今川…

無題

今欲しいもの! ・ブックエンド ・説明書などの収納グッズ ・家計簿もしくは収支表グッズ だいぶ理想とする部屋が出来あがってきた。 本棚を買おうと思ったけど、PCデスクに付属の棚で事足りそうなので、棚からずりち内容にブックエンド欲しいなあと思った。…

無題

「図書館の日本史」という分厚い本を買って今読んでいるのだけれど、タイトルに違わず日本史に準えながら図書の歴史を解説していて、行間も程よく空いていて、読みやすくて面白い、良き本を手に入れたと思う。 明日早番で、今日はめちゃくちゃ大変な日で寝た…

無題

次の休みは新宿御苑に行こうと決めた! ここのところ、新生活を始めるための準備に追われてばっかりでロクな休日取れてなかったから、自然にリフレッシュさせてもらおうと思う。 新宿御苑ってどのくらい広いんだろう? 全部見てみたい気持ちはあれど、さすが…

無題

理由もわからず、なんだかムシャクシャしている。 ムシャクシャして、耐えきれなくなったものを食欲にぶつけてごまかしている。 あと数時間でご飯食べるって分かってるのに、我慢が利かないのなんでだろう? 体がだるい。早寝早起きで調子良かったはずなんだ…

無題

やっと布団を押し入れの中にしまえる環境を整えられた。 結構な存在感でだいぶモッサリしてたけど、しまっちゃうと雰囲気かなり変わるな。 本当は棚置いて、布団を上段で日用品のストックを下段とかにしまいたかったけど、布団って思った以上に厚みがあるの…

休日

内向型の自分にとっては、久々に休日らしい休日をとっている。 最近引っ越しやら手続きやらで外に出ずっぱりだったし、なんなら仕事の前に役所にいったりしてたから流石に疲れが溜まってきていた。 こうやってPCのキーボードをカチャカチャさせながら自分と…

無題

物語を生みだすには、人と人とが関わり合わなくてはならない。 私は、物語は好きだし、生み出したいという欲求だけは一丁前にあるけれど、人と関わりあう能力は平均よりかなり乏しい。 1から完全にオリジナルの創作をやってのける人は勿論なのだけれど、二…

無題

寮生活を始めてから寝付きも寝起きも良くなった。 今までどっちも悪くて昼からしか活動出来なかったから遅番専門だったのに。 社員になることになって、早番も出なきゃいけなくて、寝坊しまくったらどうしようなんて思っていたのに、要らない心配だったかも…

着々と

寮に引っ越した。 クレジットカードも手に入れた。 やりたかったことが着々と達成されている。 明日は、先輩が買い物を手伝ってくれることになっている。 車を出してくださるそうなので、ラックだとかとにかく大きいものを買う予定だ。 必要最低限の物さえそ…

1ヶ月の間に

環境が大きく変わろうとしている。 今月から社員になった。 ゆくゆくは寮に引っ越すことにもなった。 国民健康保険から社会保険に切り替わった。 クレジットカードの申し込みもした。 引っ越しの日程は決まっていないけれど、19日には寮の部屋が空くらしい…

優先順位の変更

今までずっと、運転免許を取るのが最優先だなって思っていたんだけど、夜中ふと「なんか違うな…?」と思って考え直してみた。 私が一番やりたいことって、1人暮らしなんだよね。 インリビングさんの動画を見つけた日から、その想いがより強くなった。 1人…

食生活

野球選手で有名なイチロー、朝ごはんに決まってカレーを食べるっていう話は割かし有名だと思うんだけど、なんとなく同じことをしたくなった。 と、いっても、カレーではないけれど。 家で食べるもの、休日以外は同じもので固定にしたくて。 ヨーグルトとかグ…

No title

新しい家ではどんな生活をしようかな? インリビングちゃんの動画を見ていて、漬物を漬けて食べるのっていいなあ…なんて思ったの。 自分で作ったご飯を食べて、工夫して…。 素朴だけど、その分あったかくて憧れるなあ。 今のうちに色々理想を固めておいたら…

No title

無印良品とアップルの製品に囲まれた暮らしに憧れている。 今どきの「持たない暮らし」に憧れる女が言いそうなこと第一位のセリフ。 でも格好良いな、って思っちゃったから仕方がない。 こだわりを持って生活していけば、人間性も自然と磨かれていくと信じて…

No title

無性に本屋に行きたくて仕方がない。 知らない分野に触れたくて、知識に触れたくて、世界を広げたくて。 勉強ってやっぱり本から始まる。 要点だけまとめたネットをサーフィンするだけじゃ何も身にならない。 いや、ネットでも勉強しようと思えば、いくらで…

理想を詰め込む

部屋の広さは10畳以上は欲しい。 低めのベッド、本棚、ドレッサー、小さめのテレビ、クローゼット。 何色を基調としよう。 黒が好き。カーキも好き。ブラウンも好き。 ミントグリーンは、もういいかな。 ネイビーとかピンクとか、少し意外な色も捨てがたい…

No title

発信するからには、 届けたい想いが明確に無いと誰の心にも刺さらない。 私には、誰かにどうしても届けたい想いがあるのだろうか。 人の為になることではないかもしれないけれど、 心の声を聞いてほしい、気付いてほしい、と 思うことは多々ある。 現実世界…

雑記

考えを整理したい。 今私にとって、1番重要なことってなんだろう? 1番大事にしたいこと。 1番気になってしまうこと。 今1番頭の中を占めているのは、間違いなく元彼のことなんだけど、 この場合は、7か月持っていた関係が解消したことによる 消失感と、…