2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

「モテない女の特徴」だとかいうツイートを見かけた。 とくに当てはまっていたわけではないけど、自分の言動や態度を思い返して、ああいうところがモテない所以なのだろうな、と思った。 嫌いな感情に嘘がつけない。 1度「嫌い」だと思ってしまったら、その…

散歩

新宿御苑に行ってきた。 感想、めちゃくちゃ良かった。たのしかった。 森林浴?になるかは分からないけど、自然に囲まれて過ごす時間はとても有意義だった。植物じゃないけど、光合成をしてエネルギーを得ている感覚に近かった。 途中、休憩がてら売店で今川…

無題

今欲しいもの! ・ブックエンド ・説明書などの収納グッズ ・家計簿もしくは収支表グッズ だいぶ理想とする部屋が出来あがってきた。 本棚を買おうと思ったけど、PCデスクに付属の棚で事足りそうなので、棚からずりち内容にブックエンド欲しいなあと思った。…

無題

「図書館の日本史」という分厚い本を買って今読んでいるのだけれど、タイトルに違わず日本史に準えながら図書の歴史を解説していて、行間も程よく空いていて、読みやすくて面白い、良き本を手に入れたと思う。 明日早番で、今日はめちゃくちゃ大変な日で寝た…

無題

次の休みは新宿御苑に行こうと決めた! ここのところ、新生活を始めるための準備に追われてばっかりでロクな休日取れてなかったから、自然にリフレッシュさせてもらおうと思う。 新宿御苑ってどのくらい広いんだろう? 全部見てみたい気持ちはあれど、さすが…

無題

理由もわからず、なんだかムシャクシャしている。 ムシャクシャして、耐えきれなくなったものを食欲にぶつけてごまかしている。 あと数時間でご飯食べるって分かってるのに、我慢が利かないのなんでだろう? 体がだるい。早寝早起きで調子良かったはずなんだ…

無題

やっと布団を押し入れの中にしまえる環境を整えられた。 結構な存在感でだいぶモッサリしてたけど、しまっちゃうと雰囲気かなり変わるな。 本当は棚置いて、布団を上段で日用品のストックを下段とかにしまいたかったけど、布団って思った以上に厚みがあるの…

休日

内向型の自分にとっては、久々に休日らしい休日をとっている。 最近引っ越しやら手続きやらで外に出ずっぱりだったし、なんなら仕事の前に役所にいったりしてたから流石に疲れが溜まってきていた。 こうやってPCのキーボードをカチャカチャさせながら自分と…

無題

物語を生みだすには、人と人とが関わり合わなくてはならない。 私は、物語は好きだし、生み出したいという欲求だけは一丁前にあるけれど、人と関わりあう能力は平均よりかなり乏しい。 1から完全にオリジナルの創作をやってのける人は勿論なのだけれど、二…

無題

寮生活を始めてから寝付きも寝起きも良くなった。 今までどっちも悪くて昼からしか活動出来なかったから遅番専門だったのに。 社員になることになって、早番も出なきゃいけなくて、寝坊しまくったらどうしようなんて思っていたのに、要らない心配だったかも…

着々と

寮に引っ越した。 クレジットカードも手に入れた。 やりたかったことが着々と達成されている。 明日は、先輩が買い物を手伝ってくれることになっている。 車を出してくださるそうなので、ラックだとかとにかく大きいものを買う予定だ。 必要最低限の物さえそ…