無題

きっと見つからないだろうから、ここでくらい吐き出してもいいかなあ。 吉野さんが好きすぎるんだよね。 肩書とかは検索に引っ掛からないようにあんまり書かないでおこう。 どう考えてもリア恋なんだよなあ…。 仕事で女性と並ぶことなんて全然あるのにモヤッ…

無題

中学時代の同級生が結婚して、子供も産まれていた。 やんちゃで、よくケンカしては蹴ったり蹴られたりをするような同級生だった。 インスタグラムで数年ぶりに見たその姿は、顎髭なんか生やしてすっかり男らしくなっていて、中学生だった当時に道端でよく見…

無題

人生の選択って、難易度が高すぎる。 物事って色々な局面から見ることが出来るじゃん。 一見正しい選択のように思えても、自分にとっては合わなくて苦しい選択の場合もあれば、自分の心のままに選択したことが世間一般でのイレギュラーで苦しい思いを抱える…

無題

副業をしたくてPCを開いたんだけど、自分の忍耐力の無さにめちゃくちゃ驚いている。 副業の為のスキルを学びたい、という段階で頭が痛くなる。 学ぶもクソもない。 元々勉強は得意な方ではないけど、生活の為、自分の為の勉強でもやる気が起きないのはどう…

無題

今までの人生を振り返ってみると、 「仕事運が悪い」 この一言に尽きる。 どの職場に行っても 長時間労働が常だったり、 パワハラが蔓延っていたり、 残業が当たり前という頭のおかしい価値観の上司が居たり、 はたまた上司の頭が残念すぎて仕事が進まなかっ…

無題

やりたいことと持ってる条件って、 なかなか揃ってくれないなあ…。 本当はもっと自己投資したいけれど単純にお金が無い…。笑 転職ってめちゃくちゃお金かかるんだね。 元々スーツとか、社会人らしい服だとか、道具とか、 何一つ揃えてこずに生きてきたから尚…

無題

エンジニアの卵になった。前職ずっとやりたいと思っていたことが目と鼻の先にある。まずは研修を通してひたすら勉強しなければならないけれど、今まで知らなかったことを覚えられるのは純粋に楽しい。あと転職してからの勉強で、自分がいかに今まで勉強して…

人生設計について

□身に付けたいスキル ・プログラミングの基礎 ・マーケティングについて ・継続的に有益な情報をブログで更新できる程度の文章力 ・内向型についての深い知識 ・日本史(主に戦国時代)についての深い知識 ・アニメやゲームのストーリーを考察する能力 □ざっ…

無題

ただの独り言殴り書きブログだけれども、 「文章を書く」という練習の為には 構成など考えていなくても継続していくべきだと悟った。 長文を書く癖をつけておかないと、 簡単な記事ですら書けなくなってしまうものね。 長文を書く→公開するのハードルを限り…

無題

今まで大学生のことを完全に舐めていた節がある。 やっぱりメディアの印象操作って悪影響が大きいのね。 「自分だけは流されないぞ…!」って思っていたはずなのに、 所謂ウェイ系だとか、飲みサーだとか、そういう不真面目な活動の情報ばかりが目に付いてい…

結婚とは

最近「結婚」というテーマが気にかかる。 うちで1番古株の上司と、11歳年上の同僚がバツイチで子供のいる男性なのだけれど、2人が揃うと結婚・離婚・浮気・片親の家庭…そういったテーマの雑談になることが多い。 フレンドリーで話しやすい人たちだから、気…

無題

ひたすらとうらぶ。戦力拡充でレベリング。 どのステージも経験値がとてもおいしいから、極前の子たちを必死にカンスト目指して連れまわしてる。 手入れ資源ゼロもとてもありがたいなあ。 この間の鬼丸チャレンジで5万課金したのに見事に爆死して、あまりの…

無題

流行り病で国内がてんてこまいな昨今ですけど、ずっと考えてることがある。 日本人、こんなにも馬鹿だったのか。 政府の対応にも首を傾げることが多いし、市民の行動も訳分からないし。 マスク、アルコール、トイレットペーパーとか、予防に必要な物とか日用…

無題

新年から色々と飛ばしてるな。 ミュもステも博も当選したし、ステでは推しのグッズを自引きしまくるし、双眼鏡を持って行ったことで染鶴のご尊顔をじっくり拝めたし。博は来週だ。 あと博に行った後にパルマコラボ復刻のカプコンカフェにも行くや。 キサラギ…

無題

やっとパルマRのEDをコンプリートした。 そしてずっと開けなかったED2が1番好みだったという事実。 五十鈴大使のツテで通訳の仕事かあ…。 1番収入安定してそう。そしてフリーランスだから時間にも余裕があるってさ。 仕事忙しすぎて構ってもらえないとい…

無題

9月になった。 まだまだ残暑が続いて、秋が来るまでには時間がかかりそうだけれど、そろそろ夏は終わるんだなあ。 秋って結構、私にとっては節目な季節。 誕生日も秋だし、転職するのは決まって秋だし、引っ越しとかも秋だった気がする。 あー、もうすぐ22…

無題

やっと気持ちが落ち着いてきてくれたようで、最近は喋るときにどもってしまうことも無くなってきた。 物事もキチンと考えられるようになったし、文章の意味を理解することも苦じゃなくなってきた。 逆にどうして一時出来なくなってしまったのかはわからない…

無題

仕事の終礼で上司に報告を1人ずつしていくんだけど、最近咄嗟に言葉が出てこなさ過ぎてやばい。 話してるうちに何喋ってんのか分からなくなってくるし、終いには頭の中まっしろになっちゃってエラー起こしたかのように止まっちゃうし。 発達障害持ってます…

無題

主題歌を聴いて、話題になりそうだなあくらいに思ってただけだったから、まさか公開初日に観に行くことになるとは思わなかった。 映像美と、音と、物語の難解さが、雄大な海そのものかのようで、全身呑みこまれていくような映画だった。 作中のセリフにもあ…

着々と

風呂場の換気扇とエアコンのフィルターを掃除したんだけれども、全世界の陰の気を一点に集中させたかのような汚さだった。 本気で疲れた。 でもこれからは安心してお風呂に入れる。 ユニットバスなので、トイレスペースも天井も床も一気に掃除してしまった。…

軽率に

影響を受けていきたいんだけど、朝バナナヨーグルトとマサラチャイを朝ごはんにしたくてたまりません。 寮の部屋が古くて、仕事疲れで気力なくて掃除も行きとどかず、空気と水が合ってないんだろうね、ここ数日ずっとお腹を下している…。 まかないのおばちゃ…

無題

「モテない女の特徴」だとかいうツイートを見かけた。 とくに当てはまっていたわけではないけど、自分の言動や態度を思い返して、ああいうところがモテない所以なのだろうな、と思った。 嫌いな感情に嘘がつけない。 1度「嫌い」だと思ってしまったら、その…

散歩

新宿御苑に行ってきた。 感想、めちゃくちゃ良かった。たのしかった。 森林浴?になるかは分からないけど、自然に囲まれて過ごす時間はとても有意義だった。植物じゃないけど、光合成をしてエネルギーを得ている感覚に近かった。 途中、休憩がてら売店で今川…

無題

今欲しいもの! ・ブックエンド ・説明書などの収納グッズ ・家計簿もしくは収支表グッズ だいぶ理想とする部屋が出来あがってきた。 本棚を買おうと思ったけど、PCデスクに付属の棚で事足りそうなので、棚からずりち内容にブックエンド欲しいなあと思った。…

無題

「図書館の日本史」という分厚い本を買って今読んでいるのだけれど、タイトルに違わず日本史に準えながら図書の歴史を解説していて、行間も程よく空いていて、読みやすくて面白い、良き本を手に入れたと思う。 明日早番で、今日はめちゃくちゃ大変な日で寝た…

無題

次の休みは新宿御苑に行こうと決めた! ここのところ、新生活を始めるための準備に追われてばっかりでロクな休日取れてなかったから、自然にリフレッシュさせてもらおうと思う。 新宿御苑ってどのくらい広いんだろう? 全部見てみたい気持ちはあれど、さすが…

無題

理由もわからず、なんだかムシャクシャしている。 ムシャクシャして、耐えきれなくなったものを食欲にぶつけてごまかしている。 あと数時間でご飯食べるって分かってるのに、我慢が利かないのなんでだろう? 体がだるい。早寝早起きで調子良かったはずなんだ…

無題

やっと布団を押し入れの中にしまえる環境を整えられた。 結構な存在感でだいぶモッサリしてたけど、しまっちゃうと雰囲気かなり変わるな。 本当は棚置いて、布団を上段で日用品のストックを下段とかにしまいたかったけど、布団って思った以上に厚みがあるの…

休日

内向型の自分にとっては、久々に休日らしい休日をとっている。 最近引っ越しやら手続きやらで外に出ずっぱりだったし、なんなら仕事の前に役所にいったりしてたから流石に疲れが溜まってきていた。 こうやってPCのキーボードをカチャカチャさせながら自分と…

無題

物語を生みだすには、人と人とが関わり合わなくてはならない。 私は、物語は好きだし、生み出したいという欲求だけは一丁前にあるけれど、人と関わりあう能力は平均よりかなり乏しい。 1から完全にオリジナルの創作をやってのける人は勿論なのだけれど、二…