2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

食生活

野球選手で有名なイチロー、朝ごはんに決まってカレーを食べるっていう話は割かし有名だと思うんだけど、なんとなく同じことをしたくなった。 と、いっても、カレーではないけれど。 家で食べるもの、休日以外は同じもので固定にしたくて。 ヨーグルトとかグ…

No title

新しい家ではどんな生活をしようかな? インリビングちゃんの動画を見ていて、漬物を漬けて食べるのっていいなあ…なんて思ったの。 自分で作ったご飯を食べて、工夫して…。 素朴だけど、その分あったかくて憧れるなあ。 今のうちに色々理想を固めておいたら…

No title

無印良品とアップルの製品に囲まれた暮らしに憧れている。 今どきの「持たない暮らし」に憧れる女が言いそうなこと第一位のセリフ。 でも格好良いな、って思っちゃったから仕方がない。 こだわりを持って生活していけば、人間性も自然と磨かれていくと信じて…

No title

無性に本屋に行きたくて仕方がない。 知らない分野に触れたくて、知識に触れたくて、世界を広げたくて。 勉強ってやっぱり本から始まる。 要点だけまとめたネットをサーフィンするだけじゃ何も身にならない。 いや、ネットでも勉強しようと思えば、いくらで…

理想を詰め込む

部屋の広さは10畳以上は欲しい。 低めのベッド、本棚、ドレッサー、小さめのテレビ、クローゼット。 何色を基調としよう。 黒が好き。カーキも好き。ブラウンも好き。 ミントグリーンは、もういいかな。 ネイビーとかピンクとか、少し意外な色も捨てがたい…

No title

発信するからには、 届けたい想いが明確に無いと誰の心にも刺さらない。 私には、誰かにどうしても届けたい想いがあるのだろうか。 人の為になることではないかもしれないけれど、 心の声を聞いてほしい、気付いてほしい、と 思うことは多々ある。 現実世界…

雑記

考えを整理したい。 今私にとって、1番重要なことってなんだろう? 1番大事にしたいこと。 1番気になってしまうこと。 今1番頭の中を占めているのは、間違いなく元彼のことなんだけど、 この場合は、7か月持っていた関係が解消したことによる 消失感と、…