2021-01-01から1年間の記事一覧

無題

今までの人生を振り返ってみると、 「仕事運が悪い」 この一言に尽きる。 どの職場に行っても 長時間労働が常だったり、 パワハラが蔓延っていたり、 残業が当たり前という頭のおかしい価値観の上司が居たり、 はたまた上司の頭が残念すぎて仕事が進まなかっ…

無題

やりたいことと持ってる条件って、 なかなか揃ってくれないなあ…。 本当はもっと自己投資したいけれど単純にお金が無い…。笑 転職ってめちゃくちゃお金かかるんだね。 元々スーツとか、社会人らしい服だとか、道具とか、 何一つ揃えてこずに生きてきたから尚…

無題

エンジニアの卵になった。前職ずっとやりたいと思っていたことが目と鼻の先にある。まずは研修を通してひたすら勉強しなければならないけれど、今まで知らなかったことを覚えられるのは純粋に楽しい。あと転職してからの勉強で、自分がいかに今まで勉強して…

人生設計について

□身に付けたいスキル ・プログラミングの基礎 ・マーケティングについて ・継続的に有益な情報をブログで更新できる程度の文章力 ・内向型についての深い知識 ・日本史(主に戦国時代)についての深い知識 ・アニメやゲームのストーリーを考察する能力 □ざっ…

無題

ただの独り言殴り書きブログだけれども、 「文章を書く」という練習の為には 構成など考えていなくても継続していくべきだと悟った。 長文を書く癖をつけておかないと、 簡単な記事ですら書けなくなってしまうものね。 長文を書く→公開するのハードルを限り…

無題

今まで大学生のことを完全に舐めていた節がある。 やっぱりメディアの印象操作って悪影響が大きいのね。 「自分だけは流されないぞ…!」って思っていたはずなのに、 所謂ウェイ系だとか、飲みサーだとか、そういう不真面目な活動の情報ばかりが目に付いてい…