無題

9月になった。

まだまだ残暑が続いて、秋が来るまでには時間がかかりそうだけれど、そろそろ夏は終わるんだなあ。

秋って結構、私にとっては節目な季節。

誕生日も秋だし、転職するのは決まって秋だし、引っ越しとかも秋だった気がする。

あー、もうすぐ22になるのかあ。早いな。

気持ち的には、つい最近まで小学生だったような感じなんだけどなあ。

いつのまに大人になっちゃったんだろうなあ。図体だけね。

今の職場ももうすぐ3年になるや。ベテランの仲間入りじゃないですかヤダー。

でもそろそろここは辞めたいな。そう思うことが増えてきた。

環境は出来るだけ変えたくない癖に(馴染むのが苦手だから)、同じところに長く留まるのも向いてないんだよなあ。何事も程々に…って性分。

高校入ってバイトし始めてからずっと接客だったから、そろそろおさらばしたいな。

事務職やりたい。机で仕事したい。

今の仕事も、接客の傍らで事務もやってるけどさ。発注とか在庫管理とか。お客さんが頻繁に来てその度に相手しなくちゃいけなくて、その度に作業が中断させられて、ものすごくストレスだ。1つのことに集中していたい。

完全なる内向型。

人間関係もさ、何十人もいる常連客とのコミュニケーションなんて向いてないわけ。

職場の同僚だけでいい。狭く深くでいい。

落ち着いて与えられた仕事だけに集中できて、同僚との何気ない雑談以外にコミュニケーションを必要としないところへ転職したい。

そのまえに地元を離れられるだけのお金を早く作らなきゃだけど。