軽率に

影響を受けていきたいんだけど、朝バナナヨーグルトとマサラチャイを朝ごはんにしたくてたまりません。

寮の部屋が古くて、仕事疲れで気力なくて掃除も行きとどかず、空気と水が合ってないんだろうね、ここ数日ずっとお腹を下している…。

まかないのおばちゃんが作る料理自体はバランスも取れててとても美味しいのだけれど、食べる時間が不規則すぎるのと、間食が多すぎるのとで、多分腸内環境は悪い方だと思われる。

そのせいか、肌荒れもしてきている…。

 

次の休みには換気扇やエアコンのフィルターを掃除するとして、あとは浄水器と、1番手軽に変えられるのは食生活かな。

インリビちゃんはモーニングルーティンの動画が初見で、その動画の中で「デトックスを考えてる人には朝バナナヨーグルトはお勧め」って言っていてそれ以来気になってはいたのだけれど、実行には移せていなかった。

食材はすぐに手に入るし、包丁とか器とかは食堂に山ほどあるから少し拝借して、あとはバナナを吊るせる環境を突っ張り棒とS字フックで整えれば完璧。

1人暮らしをしたことによって、ほとんどの時間を自分の為に使えるようになったから、せっかくなら出来る範囲で質の良い暮らしにしていきたいな。