無題

仕事の終礼で上司に報告を1人ずつしていくんだけど、最近咄嗟に言葉が出てこなさ過ぎてやばい。

話してるうちに何喋ってんのか分からなくなってくるし、終いには頭の中まっしろになっちゃってエラー起こしたかのように止まっちゃうし。

発達障害持ってますよって言われても納得しちゃうレベル。

 

今この文章を打ってるときでさえ、途中で何書きたかったのか分かんなくなっちゃうしね。やばい。これやばいわ。

頭の中の整理がまるでうまくいかない。周りが見えてないと思う。目の前のことに必死になっちゃってる。落ち着けない。余裕がない。

 

なんか上手い対策法とか、治し方とか、ないかなあ。

病院で見てもらった方がいいんだろうか。

 

 

 

なにか、こうなった原因に思い当たるものはないかなあって振り返ってみたんだけど、

・日記を書かなくなった

・新人が一気に入ってきたりベテランが一気に辞めたりストレスがすごい

・自分自身も覚えなきゃいけないことが沢山ある

とか、精神的に結構来てるってのと、心の整理をする余裕がないなって。思った。

うん、日記は書くべきだな。

文章を組み立てる練習にもなるし、書きながら整理されていくものもあるだろうし。

あと字も汚くなってきてるからそれも練習しなきゃ。

継続してかないと人ってやっぱりダメになるんだな。