優先順位の変更

今までずっと、運転免許を取るのが最優先だなって思っていたんだけど、夜中ふと「なんか違うな…?」と思って考え直してみた。

私が一番やりたいことって、1人暮らしなんだよね。

インリビングさんの動画を見つけた日から、その想いがより強くなった。

1人暮らしは、中学生の頃からの夢。

免許を取れる年齢になったから、免許取りたいなって新たな目標が出来ただけで、この夢自体は6年以上経った今もずっと変わらず持っている夢。

唯一私がブレていないところ。

母親と一緒に居ることがなんとなく居心地が悪くて、そんな日々から脱却したくて、ずっと思い続けていること。

まあ自分に覚悟と実力が備わってなくて実現できずにいるんだけど、そろそろどっちも備わりそう。

免許取るための貯金から、1人暮らしに向けての貯金に気持ちを切り替えよう。

教習も行かない。その前に部屋探しだ。

財布に入れるなら、免許よりもクレジットカードの方が先だなあ。

自分の力だけで生きていくための土台を整えなくちゃ。

 

まあ、夏に入った旅行の予定が思ったよりも費用が嵩みそうなのと、インフルエンザのかかってしまって来月の収入がかなり減りそうっていう背景もあったりするんだが。

身の丈に合わせたプラン修正って、心のゆとりを持たせるために必要だよなあ。

多分先に免許をとっても、マイカーを持てるくらいになるにはまだまだ時間がかかるし、やっぱり母親の存在に居心地の悪さを覚える日々は続くだろうし、まずは気持ちが整う選択をする方が先なんじゃ…?って思うように。

楽しくなきゃ、人生に意味は無いと思ってるし。

活きていたいよね。