理想を詰め込む

部屋の広さは10畳以上は欲しい。

低めのベッド、本棚、ドレッサー、小さめのテレビ、クローゼット。

何色を基調としよう。

黒が好き。カーキも好き。ブラウンも好き。

ミントグリーンは、もういいかな。

ネイビーとかピンクとか、少し意外な色も捨てがたい。

だけど、普通の女の子では終わりたくないなと思う。ぼんやりと。

読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、ゲーム、ネットサーフィン。

趣味が満載の部屋にしたい。

帰るのが楽しくなる家にしたい。

それこそ休日は1日籠ってしまうほどに。

でも籠る気は更々ない。

休日はドライブしたい。ひとりでも、誰かとでも。

色々な物を見たい。

人工的なものでも良い。チームラボとか、昔ながらの建物とか。

自然なものだって勿論いい。絶景を見て回りたい。

そして少し高めのお気に入りのカメラで写真におさめるんだ。

PCで彩度や明度を少しいじったりして、SNSに投稿して、それを趣味にするんだ。

楽しんでいる自分の人生を他人に共有したいんだ。

「いいな」「羨ましいな」って思わせたなら勝ち。

理想の女の子になるの。

仕事は、遊ぶためのお金が稼げるならなんだっていい。

みんな口を揃えて、将来のためにちゃんと就職しなさい だなんて言うけれど、いくら安定した暮らしだったとしても、本人が満足できなければそれはつまらない人生よ。

心踊らなければ、それは死んでいるのも同じよ。

私は生きていたい。活きていたい。

楽しんで、楽しんで、楽しみ尽して、悔いがなくなったら思いっきり死んでやりたい。

悔いがないなら、多少痛くたって全然構わない。

楽しみの為に仕事をして、仕事の合間にはずっと本を読んで、休みの日には好きなことだけして、自分の引き出しを充実させていくの。

人との関わりだって忘れない。

だけど、関わった人を充実させるのは、まずは自分が充実しなければ叶わない。

充実したいの。中身をぎゅうぎゅうに詰めていたいの。

そして、詰まった中身を分け合いたいと思える人とだけ一緒に居たいの。

あげるだけじゃあ不公平だから、プレゼントみたいに交換するのがベスト。

それが私の理想。

叶えるために、ちょっとばかり苦しくても、今を頑張らなくちゃね。