着々と

風呂場の換気扇とエアコンのフィルターを掃除したんだけれども、全世界の陰の気を一点に集中させたかのような汚さだった。

本気で疲れた。

でもこれからは安心してお風呂に入れる。

ユニットバスなので、トイレスペースも天井も床も一気に掃除してしまった。

空間を丸洗いしたかのようでとても心地がよい。

やっぱり掃除っていいなあ。好き。

次の休みは窓のカビを綺麗に取りたいな。

 

そして朝バナナヨーグルトを実践している。

台所につっぱり棚でスペースを作って食器やまな板を置いて、つっぱり棒の部分にS字フックをかけてバナナを吊るした。

毎朝、寝起きに温かいミルクティーと一緒に食べているのだけれど、目も覚めるし、肌の調子も良いし、便通も良い。良いことづくめ。

まだ2日目でここまで効果を感じるなんて、私は普段どれだけの悪習慣を過ごしていたんだろうか(笑)

 

今度はスキンケア用品を変えたいな。

今までは無印良品の物を揃って使っていたんだけど、ミノンの乳液がとても気になっている。

あとは早く棚を購入して、日用品のストックをどうにかしなきゃなあ。

全部押し入れに突っ込んでるや。

それから本棚も。もっともっと読書したい。