無題

物語を生みだすには、人と人とが関わり合わなくてはならない。

私は、物語は好きだし、生み出したいという欲求だけは一丁前にあるけれど、人と関わりあう能力は平均よりかなり乏しい。

1から完全にオリジナルの創作をやってのける人は勿論なのだけれど、二次創作でも物語を生み出す人は凄いと思う。

まず会話を面白おかしく発展させていくことが困難なのよね。

途中で行き詰まってしまうし、そのタイミングが恐ろしく早い。

独白ならいつまでも長ったらしく書けるのに。

自分1人だけで生きていけるなんて1ミリも思ってないの。

むしろ出来ることなら、苦痛にならないのならどんどん関わっていきたいくらい。

でも苦痛なんだよねえ…。

そしてこの職場は居心地が悪すぎる。人間関係のね。

途中までは心地良かったはずなんだけどなあ。

自分に自信がなさすぎるのがいけないわな。

 

やっと1人暮らしに踏み切れて、立てていた目標も達成できて、自信は確かに付いてきてはいるんだ。1人でいることには。

でも人と関わるための自信は、反比例かのようになくなっていく。