無題

「図書館の日本史」という分厚い本を買って今読んでいるのだけれど、タイトルに違わず日本史に準えながら図書の歴史を解説していて、行間も程よく空いていて、読みやすくて面白い、良き本を手に入れたと思う。

 

明日早番で、今日はめちゃくちゃ大変な日で寝たら最後昼まで起きられないと踏んだからオールしようと今に至っているんだけれど、大変な日だったのだから当たり前に眠い。疲れがやばい。

あくびが止まらないし瞼は下りてくる。

眠気がピークの時の最終手段で、シャワーはまだ浴びずにとっておくんだ…。

 

家計簿をつけたいなって思ってる。

クレジットカードを持って収支が分かりずらくなった。

ネットでの買い物はとても便利なのだけど、便利だからバンバン使ってしまってとても怖い。

そういえば住所変更してないから、利用明細はきっと実家に届くなあ。

変更に行かなくちゃ。

でも20日新宿御苑でのお散歩を死守するんだ。

じゃないと死んでしまう。鬱憤が溜まりすぎて爆発してしまう。

 

家計簿というか収支表というか、付けるとしたらどういう形が良いんだろう?

見た目重視で言うなら無印良品の物で付けたいなとは思うんだけれど、使いにくくて続かなくなってしまいそうで少し怖いな…と。

見た目でテンション上がって使いたくなる説も推したいんだけど。

なんとも言えないな、実際に使ってみないことには。

インスタとかツイッターで色々見てみて、使いやすそうな方法を厳選していこう。

このリサーチ作業だけでも結構楽しいんだよなあ。

やっぱり暮らしにこだわるっていうのは良いなあ。

暮らしの質=人格の質につながってくると思うし。

ストレスを溜めない生活を送りたいよね。環境はやく整えなくちゃね。