無題

やりたいことと持ってる条件って、

なかなか揃ってくれないなあ…。

 

本当はもっと自己投資したいけれど単純にお金が無い…。笑

 

転職ってめちゃくちゃお金かかるんだね。

元々スーツとか、社会人らしい服だとか、道具とか、

何一つ揃えてこずに生きてきたから尚更。

 

短期間で一気に揃える羽目になってしまったのと、

給料日が前職の2週間遅れになってしまったのがとてもしんどい~~…。

 

もっと前から準備しておくんだった。

考え無しだった過去の自分を恨まずにはいられない。

今更嘆いたところでどうにもならないけど。

 

今の職場で手っ取り早く収入を上げるには資格取得が必要だけど、

その資格だって取るのにお金が必要だし、

試験後に職場が補填してくれる形だし。

 

あとひと月以上、今の所持金で、

2ヶ月分の家賃と水道光熱費、食費、その他雑費、

沢山賄わなきゃいけないんだもんなぁぁぁ……。

 

貯蓄なんて勿論あるはずもなく…。

いやあったけど、

生活に必要な物を質重視で揃えてたらあっという間に消えてたよね…。

くっそ、計画性の無さよ…。典型的に仕事も出来ないやつじゃん…。

 

今までの思考回路が餓鬼だったな。

「今が楽しくなきゃ意味がない!」とか思ってた。

一瞬の煌めきの為に身を滅ぼすとか、愚か者の鑑かよ。

 

4連休はずっと引きこもって机と睨めっこしてる。

今ある教材を使っての勉強くらいしか出来ることがない。

恋人と休みが被ってもどこにも行けそうにないや。

 

あーーーーーくそ、油田が欲しい~~~~~!!!